外車のラインナップが豊富な中古車販売店を選ぶ時の注意点

来店前に希望の車種の価格相場をリサーチしておこう

有名メーカーの会社のラインナップが豊富な中古車販売店を訪れる際は、前もってネット上で希望の車種の価格相場をリサーチしておくのがおすすめです。たとえば、国内外に多くのファンがいる車種については、製造終了から長年が経過してもあまり価格が下がらなかったり、中古市場にあまり出回らなかったりすることがあります。また、生産台数が限られている外車については、新車価格よりも高値で取引が行われることもあるため、慎重にお目当ての車種の事情を把握することが大事です。なお、中古車販売店によっては、オンライン上で売れ筋の外車の傾向について紹介しているところもあるため、参考程度にチェックしておきましょう。

購入後にどのようなサポートが受けられるか要チェック

中古の外車の購入後のサポート内容は、それぞれの中古車販売店の方針や購入をした車種によって大きな違いが見られます。そこで、同じ車に長く乗り続けたい人や、修理費用を安く済ませたい人は、長期保証のサポートがしっかりしている販売店を探すことがポイントです。全国チェーンの大手の中古車販売店の中には、高級な外車を購入した顧客を対象に、数年間のパーツ交換やオイル交換、基本点検などを無料で行っているところが珍しくありません。また、製造から数十年が経過している車種については、メンテナンスや定期点検の度に長い期間が掛かったり、高額な料金を請求されたりすることもあるため、じっくりと各店舗のサポートの良し悪しを比較することが大切です。

ボルボのディーラーでは新車を購入できるだけではなく、質の高いボルボの中古車も購入することができます。